よくある質問

浮くバルーンはどのくらい持つの? 温度や気圧にもよりますが、アルミ風船の場合、ヘリウムガス注入後約1週間、張りのある状態は約3~4日もちます。ヘリウムが抜けていくのですが、「ヘリウム缶」で補充していただくことが可能です。
Ibrexというアルミバルーンはヘリウム注入後約1ヶ月は浮いています。
卓上バルーンはどのくらい持つの? 卓上バルーンは環境にもよりますが、2ヶ月以上1年程度もちます。
全国発送していますか? お届けできない地域もございます。本州以外の沖縄・北海道・海外及び空輸で運ぶ離島へは気圧の問題上膨らましたバルーンはお届けできません。
補充用のヘリウム缶はいりますか? ヘリウムガスは観賞期間を過ぎると毎日少量ですがバルーンから抜けていきます。
補充用のヘリウム缶で少しずつ補充することでバルーンを長持ちさせることができます。
フィルムバルーンと一緒に補充用のヘリウム缶もご購入されることをおすすめします。
届いたばバルーンが少ししぼんでいる? 膨らんだバルーンの中には空気やヘリウムガスが入っています。気温差を考慮して制作・配送しておりますが、発送地より寒い地域や気温の低い室内に届いた際、中のヘリウムガスや空気が収縮してしぼんでいる場合がございます。
空気やヘリウムガスの気体は、気温の変化に反応し暖かいと膨張し、寒いと収縮する性質があります。暖かいところに置くと元の状態に戻ります。
自身のウエディングでバルーン装飾したいのですが 当店はバルーンギフトだけでなくバルーン装飾も行っております。広島近郊に限りますが、結婚式場に直接装飾に出張することも可能なのでご相談ください。(※結婚式場にも要相談)
装飾の、打ち合わせはどのようになりますか? 装飾の依頼をいただきましたら、式場もしくは会場、その他打ち合わせ場所に足を運ばさせて頂き、お客様と共に装飾のプランについて考えさせて頂いております。遠方のお客様の場合ですと、電話やメールで打ち合わせを行うことになっております。
結婚式場にバルーン電報を直接送っていただくことは、可能ですか? 結婚式場への直送は可能です。お届け日を結婚式の前日に到着するよう、お願いいたします。